人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唯一の和室は

唯一の和室は_d0147727_19462644.jpg 一部屋だけあった和室は看護婦さんの休憩室だったのではないだろうか。病院の封印を解いた時、押入れの布団の中では猫が子育てをしていた。そして変わり果てた丸々一匹分の猫の白骨もあった。
 この部屋からは畳を上げれば床下に、押入れの天井を開ければ天井裏に行ける仕組みがあった。
唯一の和室は_d0147727_19465055.jpg唯一の和室は_d0147727_1947268.jpg
 窓には障子を入れ、電灯の笠は母屋の玄関のものを拝借した。この部屋の窓ガラスは古いガラスが残っているので、ガラス越しに見える木々はちょっと波打っている。
唯一の和室は_d0147727_19502610.jpg唯一の和室は_d0147727_2054759.jpg

 洗った文机と磨いた電気スタンドでちょっといい感じの和室が出来上がった。
唯一の和室は_d0147727_19484667.jpg


by mobiliantichi | 2008-05-18 20:26 | 古民家修復  

<< 裏山の貯水池 世界遺産の植物園 >>