人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津美術館

根津美術館_d0147727_1455048.jpg
 ずっと休館していた根津美術館。新しくなって、今は能装束の展示をしているというので、出かけた。日曜日の青山、人人人は美術館のなかも。
 とても都会のど真ん中にあるとは思えない緑の深い庭。今度はできたら、平日の早い時間に来てみよう。それでも人人かもしれないけれど。
 能装束という展示にもかかわらずなのか、能装束という展示だからなのか、会場には若い人が多かった。ちょっとびっくり。
根津美術館_d0147727_1464153.jpg根津美術館_d0147727_14736100.jpg
根津美術館_d0147727_147559.jpg

根津美術館_d0147727_1482140.jpg根津美術館_d0147727_1484929.jpg
根津美術館_d0147727_14971.jpg

根津美術館_d0147727_1494229.jpg根津美術館_d0147727_1410070.jpg
根津美術館_d0147727_1411196.jpg

根津美術館_d0147727_14113974.jpg
 庭には茶室もあるし、cafeもある。
 そして池にはこんな船が浮かんでたりして。

 人が写らないように写真を撮れば、なんだかとても優雅な時間を過ごしてきたみたい。
 ホントは庭歩きも人が列を作っていたし、木の幹には心ない落書きなんかもあったのだけど。

 この場所でこの景色。なにはともあれ、やっぱりお勧めです。

by mobiliantichi | 2010-07-11 14:30 | 国内旅行  

<< 化粧直し 失礼な客 >>