発掘品 その10 「計量カップ」

d0147727_16482641.jpg

 似てるようで似ていない。
 久々の発掘品はさてこの3つの内のどーれだ?
d0147727_16451271.jpg

 もちろん、真ん中のピッチャー。
 骨董市でもよく見かけるタイプ。



d0147727_16452967.jpg
d0147727_1646994.jpg


 海軍さんのマークなのか?
 シンプルでかわいらしい。
 台所で実用に使おうか、とも思ったのだが、、、、。
 実は中に付着した汚れが、どうしても落ちない。
 ここから発掘された数々の「毒薬」「劇薬」を目撃しただけに、ちょっと使いずらい。
 まあ毒薬をこんな大量に図ることはなかっただろうから、図ったとして消毒薬ぐらいだろうけど。
 花瓶になら使えるかも。
[PR]

by mobiliantichi | 2009-05-07 17:02 | アンティーク  

<< やっぱり蕎麦も好き にほんの里 100選 >>