人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったより寒かった週末

 熊野では桜が満開のところもあるというのに、、、。土曜日の朝、秋田は吹雪だった。
思ったより寒かった週末_d0147727_21412629.jpg
思ったより寒かった週末_d0147727_2142772.jpg

 寒っ。思ったより寒かった週末_d0147727_21423035.jpg
思ったより寒かった週末_d0147727_21425961.jpg

 翌日は鎌倉に行ったのだが、桜はまだまだの状態で、写真も撮らなかった。
 そして翌月曜日。家の周りを散歩。思ったより寒かった週末_d0147727_2146072.jpg思ったより寒かった週末_d0147727_21462996.jpg
 小さな公園に咲いているのは桜ではなかった。思ったより寒かった週末_d0147727_21471127.jpg
思ったより寒かった週末_d0147727_21481347.jpg

 英国大使館の前の桜並木もいま一歩。思ったより寒かった週末_d0147727_21484736.jpg
思ったより寒かった週末_d0147727_2149632.jpg

 国立劇場の桜はかなりいい感じ。いろいろな種類の桜の共演。思ったより寒かった週末_d0147727_21492461.jpg思ったより寒かった週末_d0147727_21495545.jpg
 最高裁の桜はまだまだなので、国会議事堂を遠目に見ながら、三宅坂を渡り、お堀の側へ。思ったより寒かった週末_d0147727_21503794.jpg思ったより寒かった週末_d0147727_21512330.jpg
 千鳥ヶ淵の桜ももう一歩。思ったより寒かった週末_d0147727_21521030.jpg 

靖国神社の桜祭りの準備は順調のようだが、靖国通りの桜はまだまだ。
桜は本当に気まぐれ。今年の東京での花見はこれでおしまい。
住んでいた時は、こんなに必死に歩いたりしなかったのだけど。
今年は熊野に帰って、桜探しを続けよう。


 

by mobiliantichi | 2009-03-31 22:29 | 国内旅行  

<< Che cos'e ? ⑥ 西村伊作の2つの教会 >>