タオル掛けの使い方

 タオル掛けは好きなアイテム。探すのは楽しい。
 気に入った物を見つけると、ついつい買ってしまう。
 だから必要量を超えている。他の使い道を考えないと。
d0147727_19242950.jpg
d0147727_19244516.jpg

 これは確か京都の和物の骨董屋さんで見つけた。ミルク色のガラス棒がいい。
d0147727_19253369.jpg
d0147727_19254532.jpg

 これは端の金具がちょっと変わっている。ガス台の横で、レードルなどを下げてみる。
d0147727_1926799.jpg
d0147727_19263594.jpg

d0147727_1927119.jpg これはかなり悩んだ。3列を普通にタオル掛けのように取り付けると、タオルはそれぞれ重なってしまって取りづらい。
 そこで発想の転換。台所の棚の底に取りつけて、布巾干しに。
 でも今はこんなものがじゃらじゃらぶら下がっている。
d0147727_1930023.jpg


[PR]

by mobiliantichi | 2009-02-22 19:50 | 古民家修復  

<< 面取り 熊野自慢 その17 「潮岬灯台」 >>