青の器 その6 : ティーカップ

d0147727_20481682.jpg

 基本的には、古物を買う時には、実際にその物を手にとって、目で見て、それを売っている方と話をして決めることにしている。
 海外にいらっしゃる方のshopの場合は、その方のブログを見たり、コメントのやりとりをしたりしてから注文することはあるが、基本はやはり実物を五感で確かめたい。

  このカップはそんな原則が確立する前に、インターネットショップで買ったもの。濃い青に魅かれた。どのお店で買ったかも覚えていない。その頃はヤフオクもチェックして、掘り出し物探しを楽しんでいた。結局ヤフオクで購入したことはないのだが。

d0147727_20483665.jpg
 生活必需品ではない物だから、せっかくなら好きな人から思い出と一緒に手に入れたい。

1000円の差なら、知り合いの店で、
10000円の差なら、うーーん安い店で買っちゃうかな。

[PR]

by mobiliantichi | 2009-01-28 21:11 | アンティーク  

<< 柄にもなくワインバー 集会所 >>