人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム

マイブーム_d0147727_1645344.jpg

 寒い冬に熊野市駅で、特急南紀を待つ間、私を温めてくれる。
マイブーム_d0147727_16454697.jpg

 なんとも言えないいい香り。
 もちろんこれは、、、、、。




マイブーム_d0147727_16461277.jpg

 ちゃんと薄い皮にあんこがしっぽの先まで入ってる。
マイブーム_d0147727_16462410.jpg

 はい。もちろん鯛焼きだ。柳屋
とは違って回りの皮はちょっと人形焼き風だけど、この薄さなら合格。
 それに焼いているおばあさんがいい。ちゃんと自分のリズムを持っている。個々の型を使っているし。
マイブーム_d0147727_1646365.jpg
マイブーム_d0147727_1647750.jpg

マイブーム_d0147727_16471856.jpg
 今日は17時48分の列車で東京に向かう。駅前でまず、昔風の中華五目そばを食べよう。ラーメンと違う懐かしい昭和の味だ。それから鯛焼きを1個買って、列車を待つホームで食べよう。これが最近のマイブーム。

by mobiliantichi | 2009-01-16 17:07 | 食べ物  

<< 目玉親父 とっかえひっかえ >>