とっかえひっかえ

d0147727_1935220.jpg

土間と玄関のたたきを隔てた壁。そこに何かを飾ろう。
この壁は薄いピンク。

そこで、ピンクのムスティエールのお皿をまず飾ってみた。
うーん。なんかピンとこない。
せっかくのお皿が埋もれてしまう。
やっぱりこのお皿は料理をのせた方が映えるようだ。

d0147727_190029.jpg
d0147727_190522.jpg

 次にオジニャックのボールを飾ってみる。
 これは私の梱包の仕方が悪くて、割れてしまったので、自分で接いだもの。
 だから高い所に飾って、遠くから見てもらったほうがいいはず。
 お皿よりはいいかなあ。
d0147727_18532784.jpg
d0147727_18541026.jpg


d0147727_18524327.jpg
 でも結局この存在感のあるお皿で、今は落ち着いている。

 そして2枚のピンクのムスティエールは、お皿はいつでも使えるように、取り易い高さで居間の壁に、ボールは玄関を入ってすぐの壁に落ち着いた。こんな風にとっかえひっかえするのが楽しい。

d0147727_19131093.jpg
d0147727_1851994.jpg


[PR]

by mobiliantichi | 2009-01-15 19:54 | 古民家修復  

<< マイブーム 動物コレクション その10: ... >>