人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物コレクション その8: ペンギン

動物コレクション その8: ペンギン_d0147727_8242124.jpg

 ペンギンコレクションはかなり充実している。
 彼らのほかにも絵が2点、ぬいぐるみ2羽、木製の像1羽。
 写真集に絵本にDVD。
 それにsuica グッズが数点。

 ペンギンはその短足と、力の抜けたトボトボ歩きに親近感を感じる。
 どうも私の歩き方は、足をあまり上げない、省エネのトボトボ歩きらしい。
 さらに全くウエストがない体系。
 これもかなり一致する。
 私、自慢じゃないが、ウエストは絶対Lサイズ、ヒップはMサイズ。

 鳥のくせに飛ぶのを放棄して、泳ぐために進化した、その心意気。
 それにも敬意を評したい。あっぱれだ。

動物コレクション その8: ペンギン_d0147727_841162.jpg動物コレクション その8: ペンギン_d0147727_8413367.jpg
動物コレクション その8: ペンギン_d0147727_842195.jpg


 suicaのペンギンは着ぐるみバージョンも、アニメバージョンも大好き。
 CMやポスターも真剣に観察。地下鉄や私鉄で使えるようになったことを宣伝するCMでは、
 知らずに一緒に口ずさんでいたりして。
 それに実は私の親友がアニメにそっくり。
 彼女は歯医者が怒るほどのおちょぼ口。
 
 先日、関西方面でICOCAの不良”かものはし”らしいキャラクターに少し目移りしたが、
 やっぱりsuicaが一番。PASMOのロボットには全く興味ない。

 JR構内で、suicaのポスターを狙っている、怪しいおばさんを見かけたら、それは私かも。

by mobiliantichi | 2008-12-14 09:00 | 花と動物  

<< 穴だらけの椅子のその後 青の器 その4 : Cul N... >>