人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つ子の魂100まで

 先日、久しぶりに実家に帰ると、母が言う。
「箪笥を片付けたら、あなた達の通信簿が出てきたから、持って帰ったら?」
兄はそう言われて、自宅に持ち帰ったそうだ。
この歳になっていまさら通信簿と言われても、、、。
結局私は幼稚園と小中校の卒業証書だけ持ち帰った。
これは幼稚園の卒業証書とバッチ。
3つ子の魂100まで_d0147727_18162100.jpg

カソリック系の幼稚園。そういえば誰かの結婚式のフラワーガールをやった事もあったっけ。あの時は信じられないことにピンクのワンピースを着たはず。

 さて通信簿の方はというと、コメント欄は面白いぐらいいつも同じ。幼稚園から小学校、中学校、高校とずっと 「おとなしい」 「もっと積極的に」
中1の時の若くてキツイ感じの先生には、「友達がいないのは、あなた自身に問題があるから」なんて書かれてる。私に友達っていなかったっけ?

 結局いくつになっても人間なんて変わらないものだ。
 そういえば母も言っていた。
 私は赤ちゃんの頃から、自分の手をおもちゃにして、にこにこ一人遊びしてる子供だったって。

 いまだにブログで一人遊び。自己満足のこのブログ、お付き合いいただいている皆様、ありがとうございます。

by mobiliantichi | 2008-11-20 18:45 | つぶやき  

<< 秋田はすでに雪だった 融けこんだベンチ >>