人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫大掃除レシピ

冷蔵庫大掃除レシピ_d0147727_10103121.jpg

 この黄色いお皿は恵比寿のRudiさんのお店で購入したもの。行く度に気になっていたのだが、結局他の物を買ってしまって諦めていた。
 私が遂に「これ下さい」と言ったら、お店のお兄さんも「遂にこれも旅立ちますか。なんでこれを皆さん買われないか、と思って不思議だったんです。」とおっしゃる。そういえばこのお兄さん、前にも同じようなことをおっしゃったことがあった。
 アクセサリーを創る仕事をしながら、店番をされているこの芸術家タイプの繊細そうなお兄さんと私の好みが似ているとは、到底思えないのだが、ちょっとうれしくなる。
冷蔵庫大掃除レシピ_d0147727_10111960.jpg


冷蔵庫大掃除レシピ_d0147727_10114527.jpg


 なんの料理でも似合いそうだが、今回は熊野を去る前の冷蔵庫大整理レシピ。
 一人暮らしではどうしてもいろんなものが少しずつ残る。
 冷凍していたクスクスとお肉、少しずつ残った野菜、夏に作ったドライトマトのオイル漬けの残り。ただ塩コショウで炒めるだけの料理は、彩りが肝心。
冷蔵庫大掃除レシピ_d0147727_10214426.jpg
冷蔵庫大掃除レシピ_d0147727_10241913.jpg


冷蔵庫大掃除レシピ_d0147727_10225654.jpg
冷蔵庫大掃除レシピ_d0147727_10231291.jpg


 お気に入りの器に盛って、デジカメで写真を撮れば、こんな料理もちょっとご馳走に見える。

by mobiliantichi | 2008-11-16 10:35 | アンティーク  

<< 動物コレクション その7: 熊 トンネルを抜けると >>