古民家に欠かせない物

  秋晴れの日、山梨に住む先輩の別荘を訪ねた。
 そこは明治時代に御先祖が建てられた家を、別荘として最近修復されたもの。
 修復のきっかけは私の廃屋修復話し、と言って頂いたので
 いい気になって友人を引き連れて伺った。
d0147727_21405681.jpg
d0147727_21412233.jpg

d0147727_21421747.jpg
d0147727_2143062.jpg

d0147727_2143266.jpg
d0147727_21435246.jpg

d0147727_21424142.jpg

 
  
 すごーい、ひろーい!友人と2人で、でるのはため息ばかり。
 古民家に欠かせない物は、野の花とそれをさりげなく飾るセンス。
 奥様のセンスがすばらしい。

 そんなセンスのない私は、修復したのが古民家じゃなくて、
 廃屋の洋館でよかったと思った。 
[PR]

by mobiliantichi | 2008-10-22 22:12 | インテリア  

<< なんちゃってイカ墨リゾット 骨董市のはしご >>