骨董市のはしご

 
d0147727_740583.jpg
 日曜日、久しぶりに大江戸骨董市に行った。
 暑くも寒くもない骨董市日和の一日。
 見覚えのあるお顔がちらほら。
 お店の人にも、お客さんにも。
 沢山の外人さんに混ざって、茶髪の芸能人も。
 (長いキャリアの3人組のボーカルの人)
 
 友人とお茶してから、一人靖国神社に。
 そこでは陶器市と青空骨董市をやっていた。
 こちらは高齢者が多い。
 
 戦利品はこの3つ。〆て1600円。
 靖国では風呂敷に包んでくれた。
d0147727_7413584.jpg
d0147727_7414877.jpg
 ペンギンは実は冷蔵庫用の脱臭剤。
 今でも脱臭力が残っているかは不明だけど、
 冷蔵庫にペンギンがいるっていいじゃない。
 イセエビのお皿は熊野での活躍を願って購入。
 今月で解禁したイセエビ漁。
 お裾分けを期待してます。亀さん!
 (亀さんはこのブログの存在は知らないから、
 これはおねだりではありませんのでご安心を。)

[PR]

by mobiliantichi | 2008-10-21 08:20 | アンティーク  

<< 古民家に欠かせない物 蝶番 >>