イスラム帝国の財宝ザクザク

d0147727_63896.jpg
d0147727_6395857.jpg  宝箱。絨毯の山の中に、これが埋もれていたら、、、。気になるでしょ、中になにかオスマントルコのトプカピ宮殿の秘宝が入っていそうで。
店主が言うにはこの出っ張りが本物のあかしだとか。???
d0147727_643458.jpg
d0147727_6433221.jpg

 もちろん中は空っぽ。でもうちにはきらきらした財宝は一個もない。そこで、標本棚に飾っていた怪しい物たちを詰めてみる。とっかえひっかえして記念撮影。d0147727_6445873.jpg
d0147727_6451574.jpg

d0147727_6452863.jpg
d0147727_6455774.jpg

 他人から見たらガラクタも。でも自分にとっては宝箱に入れるのにぴったりなもの。きらきら光る物だけが宝物じゃないはず。でも泥棒さん、一般受けはしないと思うので、盗みに入っても無駄骨だと思います。

 
[PR]

by mobiliantichi | 2008-10-10 07:10 | アンティーク  

<< 招き猫もどき 本州最南端でトルコ料理 >>