初ドライブ

 初のドライブは、那智大社まで。山道だ。
d0147727_22121138.jpg
 大社では交通安全の祈願をお願いした。神主さんと巫女さんも現れて、お祓いをしてくれた。そして、お神酒まで。さらに交通安全のお守りにステッカー、お菓子までついたお土産をいただく。山の上まで、ドライブして、さらにかなりの階段を上った甲斐があった。
d0147727_22101145.jpg
大社の隣にお寺がある。次いでにお寺に行ったら、そこでも交通安全の祈願があるみたい。ちょっとデザインのちがうお守りと、ステッカーも売っていた。さすが日本。なんでもあり。
d0147727_22103741.jpg

帰りの階段で、こんな格好の人たち。観光客が貸衣裳をきて、熊野古道めぐりをしているらしい。
d0147727_221141.jpg

なんとか無事に初ドライブが終了。ここまで、バックで入れるのが、一番大変だったかも。明日からは車通勤だ。
d0147727_22112766.jpg

[PR]

by mobiliantichi | 2008-08-24 22:25 | 熊野自慢  

<< ちょっと根に持っていること ちょこちょこ前進 >>