年の瀬に虹

d0147727_15322411.jpg

d0147727_15331440.jpg
 色々なところで、雪が降っているそうですが、熊野のこのあたりでは、ちょっと大粒の雨が降りました。そして、あっという間に上がった雨の後には、虹。我が家から海に向かって、虹のかけ橋が伸びて行くようです。来年もいい年になりますように。
d0147727_15333196.jpg
d0147727_153439.jpg

d0147727_15342345.jpg
 年末の休みは、溜まりに溜まった埃と格闘しています。何しろ去年は年末に海外に逃避していたので、暮らし始めて初めての大掃除です。まだ天井を箒で掃いたのと、窓ふき半分しか終わっていません。掃除は高いところから、という鉄則にしたがって始めたのですが、床に到達するのは、年を越すことになるでしょう。それにしても、この家の窓の多さは異常です、、、、。北側で、渡り廊下がついていた部分にも、なぜか窓があります。拭いても拭いても窓がある。

 飽きてきたので、庭の鈴なりのゆずで、ゆずジャムでも作ろうかなあ。

[PR]

by mobiliantichi | 2010-12-30 15:52 | 熊野自慢  

<< 2年前にはなかったものが 熊野自慢 その38 「トロッコ... >>