ローリングストーン

d0147727_20444749.jpg
 朝日と一緒に熊野を出発。
 
 今回は、神様へのお礼に伊勢神宮まで。実は最近苦しい時の神頼みが続いて、、、。なんとか最悪の事態は回避できそうなので、これからのためにも、ちょっと参拝へ。

 五十鈴川に写る紅葉は美しい。
 
d0147727_20452213.jpgd0147727_20472398.jpg
d0147727_20481622.jpg
d0147727_20483379.jpg

 もちろんまずは石段を登り、本宮へ。d0147727_20494395.jpg
d0147727_2050189.jpg

綺麗な橋を渡り、別宮にも。d0147727_20502852.jpg
d0147727_20522416.jpg

d0147727_20542299.jpg 高校のころ、タロット占いが流行った。文化祭でクラスメイトが開いた占いの館。お客がいなくて、閑散としていたので、占ってもらうことにした。彼女は怪しげなタロットを並べながら言った。「18歳くらいまではいいね、20過ぎると徐徐に下降線で、30過ぎたら転げ落ちるローリングストーンのごとく、、、。」占いなんて、信じない。でも窮地に遭遇すると、その言葉を思い出す。特にその彼女が、有能なアナリストから、某証券会社の女性初の役員になった今。あの予言は当たるんではないかと不安になる。せめて、周りの方を道ずれに転げ落ちないように、神頼み、神頼み。
d0147727_20551082.jpgd0147727_20552990.jpg
d0147727_20554766.jpg

ほんのちょっと私なりにお賽銭をはずんで、朝食は赤福で火鉢にぜんざいでほっかほか。
[PR]

by mobiliantichi | 2010-12-02 21:45 | 国内旅行  

<< 珍しく赤 11月の熊野といえば >>