こんな声のはずでは、、、、。

 N君の講演会は無事に終わって、反響もちらほら。
 ケーブルテレビが取材に来ていたので、地元テレビにはN君のアップだけではなくて、私の横顔もちょっと登場。友人が録画してくれたそのニュースをチェックすると、、、。
 忘れていた、私の声。
 35年位ぶりに、耳から自分の声を聞いた。
小学校の謝恩会の創作音楽劇で言った、村の男B役のセリフ「ばかなこと言うんじゃないよ」がカセットテープに録音されていたのを聞いて以来。
 
 自分が普段聞いている声はちゃんとした声なのですが、、、、、。
 人が聞いている私の声は、いかにも鼻が悪そうなこもった声。
 子供の頃に比べて、鼻炎は良くなったはずなのに、声は昔のまま。
 こんなはずでは、、、、。
d0147727_2147999.jpg
d0147727_21474196.jpg

d0147727_21501886.jpg
d0147727_21503351.jpg


 N君、滞在は短かったけれど、熊野をちょっと紹介できて、今度は家族と遊びに来る、と約束して帰っていった。
[PR]

by mobiliantichi | 2010-10-27 22:10 | 熊野自慢  

<< 体験ガラス細工 尾鷲 不思議な洋館 >>