人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWEET LITTLE STUDIO

SWEET LITTLE STUDIO_d0147727_195819.jpg


 この店、このペンギンから、私の雑貨好き、ペンギン好きは始まった。
 代官山のヒルサイドテラス、今はクリスマスカンパニーがある場所。
 その同じ場所にスィートリトルスタヂオはあった。
 15歳くらいの私には、夢の店だった。
 その頃、お小遣いは月3000円。
 お店にある雑貨で、買えるものはほとんどない。
 だからいつも買うのは、口の中ではじける粒々のラムネか、カレー味のキャンディー。
 この店は、駄菓子もとってもおしゃれで、ちょっと違った。
SWEET LITTLE STUDIO_d0147727_1953569.jpgSWEET LITTLE STUDIO_d0147727_1955210.jpg
SWEET LITTLE STUDIO_d0147727_196455.jpg


 ある時、やっとお店のロゴマークの入った、私のお小遣いで買える雑貨を見つけた。
 それがこの小さなコットンの袋。
 本当は、このペンギンのついたトレーナーが欲しかったのだけれど。
 
 しばらくして、お店は1年中クリスマスの雑貨を売る店に変わった。
 そして新しい店には、このペンギンも、口の中で爆発する駄菓子も無かった。
 でも今でも代官山に行って、その場所に行く度に、
 あの時、この袋を自分の物にした瞬間のうれしさを思い出す。
 大切な宝物。

by mobiliantichi | 2010-09-12 19:35 | 花と動物  

<< 閉館早すぎ、、、。 毎朝の作業 >>