大人買い

 新宿高島屋にはハンズに用があって行ったのだけど、たまたま通りがかりに気になって、、、。
d0147727_20214045.jpgd0147727_20231532.jpg
d0147727_2026249.jpg

d0147727_20271815.jpgd0147727_20282613.jpg
d0147727_20284772.jpg

d0147727_2029131.jpg
 始めて目にした色鮮やかで、軽いこのアフリカの籠は、フェアートレードの商品だというから、アフリカ女性の自立に貢献、なんて自分にいいわけして、大人買い。

d0147727_2030057.jpgd0147727_20301560.jpg そして、熊野に届いたこの籠を持って、togemuseum のフックドラグの教室に行ったら、、、。あれ、なんだかとっても良く似た籠が、ここにも、そこにも。なんと先生はアメリカにいらした頃から、この籠を常用していて、教室の生徒さんたちにも愛用者が多いという。そして、東京のデパートに行かなくても、熊野の近くに売っているところがあるという、、。
 先月から通い始めたフックドラグ教室。技術よりもまず形から、先輩達に近づくことになった。
 それにしても、なんていう偶然、、、。

[PR]

by mobiliantichi | 2010-06-22 21:07 | 手工芸  

<< チャレンジャー 紀南ツアーデザインセンター >>