人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Che cos'e ? 23

Che cos\'e ? 23_d0147727_20413230.jpg


Che cos\'e ? 23_d0147727_203565.jpg
 もちろんカゴである。
 では、いったい何に使われていた籠かというと、、、。






 正解は「チーズ作りに使われていた籠」。でももちろん牛や羊を飼っているわけではないので、チーズ作りにはまだ手は出せず、お菓子やパンを入れている。ホントは自家製パンを焼いた時に、UPしようと思っていたのだが、当分先になりそうなので、自家製cantucciで代用。こんな小麦の味のものが似合う籠だと思うのだけれど。
Che cos\'e ? 23_d0147727_2036083.jpgChe cos\'e ? 23_d0147727_20364362.jpg
Che cos\'e ? 23_d0147727_20365367.jpgChe cos\'e ? 23_d0147727_2042316.jpg
 この籠はOLTREVINOで見つけたもの。OLTREVINOでは生パスタやパスタソースもとっても美味しそうだったので、鎌倉から熊野まで頑張って持って帰って来た。ビーツの赤のパスタには、熊野の新鮮なイカをただ炒めて。ショートパスタ(名前を忘れた)はOLTREVINO特製のパスタソースをからめて。当分イタリアには行けそうにないので、たまにはちょっと気分だけイタリアン。
Che cos\'e ? 23_d0147727_20424742.jpgChe cos\'e ? 23_d0147727_20441386.jpg
Che cos\'e ? 23_d0147727_20445086.jpg

Che cos\'e ? 23_d0147727_20454699.jpgChe cos\'e ? 23_d0147727_20463023.jpg
Che cos\'e ? 23_d0147727_20464038.jpg


by mobiliantichi | 2010-06-16 21:12 | アンティーク  

<< 6月の亀さん 打出の小槌と雨粒と >>