大阪のパワースポット

 流行りのパワースポット。ある雑誌にでていた大阪のパワースポット、堀越神社に行ってみた。
d0147727_21451796.jpg
d0147727_21461459.jpg

d0147727_2147168.jpg
 天王寺の駅から徒歩8分なのに、駅員に聞いても、だれも神社の名前すら知らなかった。それもそのはず。とっても小さな神社だった。
私がここを選んだ理由は2つ。
まず熊野詣の出発点の熊野第一王子之宮があるということ。3本足のやたがらすもちゃんといた。
d0147727_21481190.jpg
d0147727_21485629.jpg

もう一つはこの御神木。樹齢550年のくすのき。一生に一度のお願いをかなえてくれるという。d0147727_21495478.jpg
d0147727_2150324.jpg

d0147727_2151457.jpg
d0147727_21511849.jpg

 もちろん一生に一度の大切なお願い、してきました。
[PR]

by mobiliantichi | 2010-06-01 22:07 | 国内旅行  

<< 大阪医科大学歴史資料館 大阪 ワンダーランド >>