上を向いて歩こう

d0147727_2045526.jpg

 ちょっと落ち込んだ時の、私のとっておき。
 
 数日前から、今日が来るのが嫌だった。朝から天気はどんより曇って、先が見えない。幸い、普段は決して見ないテレビの星占いがたまたま目に入ったら、今日は最高の運勢だという。もしかしたら、なんとかなるかもしれない。
 今日のように最悪の予想を立てて臨んだ場合の方が、落ち込みは少なくて済むはず。想定外の事態で頭から足先まで血液がサーと引いていく感覚は、寿命をどんどん縮める気がする。

 なんとか乗り切って帰ってきて、ブログを書いたら、接続の問題で全部消えた。まあこんなことぐらいで済んで良かった。でももう一度同じ物を書く気分にはなれず、今日はこんなところで。

 明日からまた胸を張って、上を向いて行こう。残念ながら明日も青空は望めないようだけれど。

 
[PR]

by mobiliantichi | 2010-03-24 21:02 | つぶやき  

<< 季節外れですが。 名古屋でぶらり >>