実は私、牛に乗ったことがあります

d0147727_7114664.jpg
 古いアルバムを整理していたら、見つけた25年前のニュージーランド旅行の写真。これがその旅でのbest shot。牧場のおじさんが、もちろん英語で、牛に乗ってもいいよ、と言ってくれたので記念撮影。実は私、語学のセンスゼロ。本当にそう言ってくれたのか自信が持てなかったので、隠してある顔はかなりひきつっている。
 この頃、興味があったのは、もっぱら動物。古い物や建物になんて、全く目はいかなかった。だからアルバムに残る写真はこんな感じ。
 
d0147727_714469.jpg
d0147727_7143095.jpg

ニュージーランドは人口より羊口(?)の方が多い、というガイドさんの説明を覚えている。羊の移動は、まるでアフリカのサバンナを大移動するヌーの群れのように砂埃を巻き上げていた。
d0147727_7153783.jpg

d0147727_716580.jpg
d0147727_716214.jpg

 この横顔、淡谷のり子に似てると思いません?d0147727_717035.jpgd0147727_717152.jpg
d0147727_7181183.jpg


d0147727_717514.jpgd0147727_7184088.jpg
 氷河が削ったフィヨルドやまだ残る氷河。温暖化が進んだ今はどうなっているのだろう。
d0147727_7124962.jpg
d0147727_7131747.jpg

 まだヨーロッパには行ったことが無かったから、この景色を見ながら、スイスってこんな感じかなんて想像したり。いつかはクルーザー付きの家が欲しいと思ったり。そして建物の写真はこのぐらい。
d0147727_7194671.jpgd0147727_7204096.jpg
d0147727_7205537.jpg

d0147727_7212623.jpgd0147727_7214782.jpg
 もしまたニュージーランドに行く機会があったら、私は何を見に行くだろう?

[PR]

by mobiliantichi | 2010-03-20 08:04 | 海外旅行  

<< お祈りの絨毯 存在感のある椅子 >>