Acqua alta

 小雨降る寒いお正月、ヴェネチアに渡る港のあるChioggiaに行ってみた。
d0147727_19303264.jpgd0147727_1931234.jpg
d0147727_19321594.jpg

d0147727_19333016.jpg
d0147727_19343567.jpg

 店先で何か取り付けていると思ったら、Acqua alta対策。そういえばこの時期ヴェネチアはしょっちゅう灌水するんだった。このあたりも水位はすごく高い。d0147727_19353769.jpgd0147727_19355529.jpg
d0147727_1936720.jpg

 実はその街には美味しいレストランを目指していったのだが、お休みだった。そこでスローフード関係のガイドブックを頼りに初めて行くというレストランを目指す。ここがまた大正解。d0147727_19365564.jpgd0147727_19371221.jpg
d0147727_1937278.jpg

 特に前菜はみな絶品。有機野菜やフェアートレードで買いつけたものなど食材からこだわった店。レシピも多国籍風。d0147727_19374360.jpgd0147727_1938198.jpg
d0147727_19384920.jpg

d0147727_19392487.jpg
d0147727_19394053.jpg

d0147727_19395920.jpgd0147727_19402083.jpg
d0147727_19405318.jpg

 cafeスペースは内装もすごくモダン。とここまで紹介して、お店の場所も、名前も知らないことに気がついた。でもお勧めです。d0147727_19411144.jpgd0147727_19412640.jpg
d0147727_19413973.jpg


[PR]

by mobiliantichi | 2010-01-26 20:08 | 海外旅行  

<< 夢の終わり alla vigilia di... >>