人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気には恵まれず

 実は今回の旅行、晴れの日はほとんどなかった。長旅の末にやっと辿り着いた翌日は、日曜日。その日は朝から今にも雨になりそうなどんよりとした雲が垂れこめていた。日曜日はお店も休みだし、当初から疲れをとるためにも一日宿でのんびりしよう、と思っていたので、宿に昼食をお願いしていた。メールの返事のイタリア語の私の解釈は食事OKのはずだった。しかし、、、、それは最大限に努力する、という意味で結局のところ昼も夜も他にお客はいないし、食事の準備は無理ということだった。そこで急遽、ビンセントに小さな街を回ってもらうことにした。最初のCisterninoではまだ少し青空も見えていたのだが、
天気には恵まれず_d0147727_9463111.jpg
天気には恵まれず_d0147727_9465279.jpg

 街を散策するうちに霧が広がり、天気には恵まれず_d0147727_9473611.jpg天気には恵まれず_d0147727_9483068.jpg
天気には恵まれず_d0147727_9485123.jpg

天気には恵まれず_d0147727_9493283.jpg天気には恵まれず_d0147727_949593.jpg
天気には恵まれず_d0147727_9502540.jpg

 Locorotonndoでは小雨が降り出し、Martina Francaでは本降りになった。天気には恵まれず_d0147727_951030.jpg天気には恵まれず_d0147727_9531651.jpg
天気には恵まれず_d0147727_9543430.jpg

 雨に濡れた石畳は確かにきれいだけれど、寒い、、、、。天気には恵まれず_d0147727_9552147.jpg天気には恵まれず_d0147727_9562477.jpg
 天気には恵まれず_d0147727_9565583.jpg
 そしてその日の食事は、やっと探し当てた開いているレストランで、これならできる、と言われた定食。いつものように沢山の前菜のあと、トマトソースのオレキエッテ。素朴な味で、とにかくあったまることはできた。まあこんな日もあるさ。

by mobiliantichi | 2010-01-16 10:13 | 海外旅行  

<< 青空の似合わない街 プーリア恐るべし。 >>