動物コレクション その22: 鯨

d0147727_824167.jpgd0147727_8242361.jpg
d0147727_8244223.jpg

d0147727_825189.jpg 鯨は結構好きなアイテム。子供の頃、何かのテレビで捕鯨のシーンを見てからしばらくは、お風呂の湯沸しの穴からもし鯨が出てきたらどうしよう、とか50mプールにシロナガスクジラが現れたら、なんてことを心配したこともあったけれど。
d0147727_8265485.jpg
d0147727_827331.jpg

 今週末寒波の襲った秋田に出張。相変わらず、なぜか順調に飛行機が飛んで、この冬初の銀世界を体験してきた。でもいつもよりなんだかお客さんが少ないし、飛行機も小さいようでちょっと心配。ANAが飛行機に鯨をデザインした時、この会社なかなかやるな、と思ったのだが、この鯨飛行機は、小さく横に鯨が描かれてるだけ。どれぐらいの飛行機か、と機内誌でチェックすると、、、。d0147727_828047.jpgd0147727_8281552.jpgd0147727_829020.jpg
d0147727_8291253.jpg
 沢山の飛行機の紹介の欄の最後に、、、、。
 うーーーん。シロナガスクジラよりは大きいようで。
 
 やっぱりこの会社、なかなかやるな。
 (15年くらいANAでバイトしていたから、贔屓目?)

[PR]

by mobiliantichi | 2009-12-21 08:52 | 花と動物  

<< Che cos'e ? ⑮ ボスに内緒にしている事 >>