いつか観光名所になるのだろうか

d0147727_20414853.jpg
 家の前の浜は、今、ハマチを釣る人達が朝から並ぶ。最近、国道沿いに停まっている車は、釣り客ばかりではなくなった。一時は一本道の国道が渋滞した。その原因は、このきれいな海に不似合いの巨大な物体。前の浜からもその姿は確認可能。
 そうあの沈没フェリー。いつになったら撤去されるのか、全く不明。油の抜き取りはどうなったのか、解体して撤去なんて話もあるようだが、それには数年かかるらしい。d0147727_2042552.jpg
d0147727_20432025.jpg

 毎日、甲板側を見ながら仕事に行き、船腹を見ながら帰宅している。あのあたりは伊勢エビの漁場だとか。漁師さんたちには大打撃な訳だが、近くのうどん屋や、道の駅のミカンの売上は好調だという。そういえば他県ナンバーの車が増えたような。
d0147727_20443271.jpg

 この邪魔者が無くなるころには、ここで生まれ育った伊勢エビなんていうのもブランドになったりするのかも。でもやっぱり食べたくないかな。何しろこのフェリー積荷の中に何があったか解ってないものもあるらしいから。
[PR]

by mobiliantichi | 2009-12-09 21:04 | つぶやき  

<< 下北山 イルミネーションコンテスト 明治村 その14 交通関係 >>