人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと明るく

ちょっと明るく_d0147727_1943514.jpg


玄関の窓にカーテンを取り付けたら、今まで西日が燦々と降り注いで明るかった部屋が、突然暗くなった。
 そして、ある日事件が起こった。
 実は廊下からこの部屋に入るところには、高い框がある。この夏、母がそこにつまずいて、部屋のベンチに向かってダイビング。おでこを数針縫う怪我を負ったのである。なまけものの私も、さすがにこれではいけない、と思い立ち改善に乗り出した。 
ちょっと明るく_d0147727_19431931.jpgちょっと明るく_d0147727_19433541.jpg
 カーテンと言っても1枚のキルトだから、開けることはできない。それでは、昼間に外光を入れるにはどうしよう、と考えた結果、こうなった。緞帳がちょっとカーテンっぽくなったと思わない?
 私のできる修復なんて、まあこんなもんだ。

by mobiliantichi | 2009-12-04 20:06 | 古民家修復  

<< ご近所さん紹介 明治村 その12 小さな建物 >>