江戸東京たてもの園  番外 「お揃い」 

 たてもの園で見かけた、あれ?どこかで見たような
d0147727_20131037.jpg目玉親父
 これは師匠の店で見つけたんだけど、日本のものだったのかなあ?
d0147727_20133882.jpg青い琺瑯
 醤油が入っていたものだったようで、つい最近、骨董市で手に入れたものがまさか、博物館に並んでいるなんて。
d0147727_20143785.jpg銭湯の籠
 これも骨董市で見つけたもの。
d0147727_20151698.jpg金庫
 うちのよりもちょっと大きいようで。

d0147727_2017496.jpg蝶番 
 これもそっくり。でもつけ方が違うかも。
d0147727_20155181.jpg この火鉢。これも実はあるんです。亀さんがどこかの廃屋から拾ってきてくれたもの。

 たてもの園の小道具は、実は骨董市でみつくろってきたものだったりして。

[PR]

by mobiliantichi | 2009-09-18 21:01 | 国内旅行  

<< 10000キロ達成! Che cos'e ? ⑫ >>