Che cos'e ? ⑫

d0147727_19192122.jpg

d0147727_19271796.jpg
 さて、おなじみの「これなーーんだ?」
 科学番組で紹介される、運動不足の中年女性(自分?)のすかすかの骨のようにも見える。近づくとこんな感じ。
 
 ヒントを1つ。

 実はこれ、熊野自慢でもある。




 古座川にある、国の天然記念物「虫喰い岩」。もちろん秋晴れの日の観光客は私だけ。
d0147727_19232937.jpgd0147727_19243079.jpg
d0147727_19252229.jpg

d0147727_19262339.jpg
 普通の民家の隣に、普通にある岩。周りには、お土産物屋もcafeもない。駐車場も案内板もない。それどころか、上の方にあるのは、、、。
d0147727_19264225.jpg
 扉のあるあそこにもし人が住んでいたら、それはそれで天然記念物かも。
d0147727_19265844.jpg
 蜂の巣の方は、空っぽのようだった。

 それにしても熊野には変な岩が沢山。
 鬼ヶ城獅子岩、花の窟橋杭岩一枚岩
 まだまだ沢山あるので、またいつか紹介しよう。

[PR]

by mobiliantichi | 2009-09-17 20:08 | 熊野自慢  

<< 江戸東京たてもの園  番外 「... 秋と言えば >>