人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Che cos'e ? ⑨

 表と
Che cos\'e ? ⑨_d0147727_7542362.jpg

 裏と
Che cos\'e ? ⑨_d0147727_7545334.jpg

 相も変わらず、、、



Che cos\'e ? ⑨_d0147727_7554942.jpg
 とってもワイルドな料理が似合いそうな器は、1700年代のフランスのものらしい。ローストビーフかラムの骨付き肉か。ローストチキンではワイルドさが足りない。赤い肉汁が滴らないと。
Che cos\'e ? ⑨_d0147727_756541.jpg それなのに、なぜ空っぽの器の写真かって?実はソファーと同じ失敗をしたのだ。大きすぎて、熊野のオーブンに入らない。やっぱり庭に石釜を作らないと。

 昨日訪れた山奥のお宅。家の前にパン釜を作り、そのための小屋を建設中だった。やっぱり私も石窯が欲しい。手伝ってくれる方、募集中。もちろん試食会付きで。
Che cos\'e ? ⑨_d0147727_7562622.jpg


by mobiliantichi | 2009-08-16 08:19 | アンティーク  

<< Che cos'e ? ⑩ 最高に気持ちのいい夕暮れ >>