出遅れたやつ

 5月25日  なにかいい香りがする、と思ったら、クチナシの白い花が咲き始めていた。
d0147727_21161659.jpg
d0147727_21163144.jpg

d0147727_21183252.jpgd0147727_21195268.jpg
 6月5日
 花は1週間で満開になり、あたり一面甘い香りに包まれる。
 香りに誘われた蜂が花の間を飛び回る。
 しばらくすると花の時期は終わり、小さな実ができているのが判った。今年も収穫しよう。使うあてはないのだが。

 長い梅雨が終わったかのように、久しぶりに晴れ間の見えた本日 7月30日。1輪だけ咲くクチナシの花を見つけた。回りの実はもうこんなに大きくなっているのに。
d0147727_2122682.jpg
d0147727_21221553.jpg


d0147727_21215441.jpg
 
 流行に完全に乗り遅れたやつ。今頃、友人からビリーのDVDを借りてきて、汗をかいて痩せようとしている自分のようで、なんだか愛おしい。

[PR]

by mobiliantichi | 2009-07-30 21:41 | 花と動物  

<< 動物コレクション その19: ... たぶん、一生、行けない店 >>